忍者ブログ
ネットサーフィンで気になったモノをノンジャンルで書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.carview.co.jp/news/0/36681/
こういうのって広告料いくらくらいなんでしょ?
ウン十万とか行くのかな~?

http://www.carview.co.jp/
ここのトップページに出てくる試乗とかって記事になると、
もっと多い広告料もらえたりするのかなぁ。
さすがにウソはないだろうけど、
ちょくちょく大げさな記事を見るんですよ。
欠点とかはちょろっと書くくらい。


こういうのって普通の人が見たら鵜呑みにするでしょ。
だからメーカーはスポンサー料をじゃんじゃん出すわけです。
そうするとこういったサイト(TV・マスコミ関係も含む)は、
スポンサー料を削られるのがいやで、ヘタな事は書けない。

はぁ~。
法人にしろ個人にしろ・・・。
金持ってるって凄い事だね~。
PR

まずは見て下さい。
このいかつい悪顔(笑)

ランエボX

私の年齢になると、ちょっと乗るのは恥ずかしいかな・・。
でも、このインパクトのあるエクステリアはすごい。
このデザインだけで世界を相手に出来ると思います。
して、その走行性能は・・・。
まぁまだハッキリしたインプレは出てないのでなんとも・・・。

ちょっと気になったのは、これでラリーやるのかなって事。
まぁ、ラリーカーってのはベース車とは別物って話もあるのですが、
プライベーターが出る場合はこれを使うわけでしょ?
な・なんかもったいない気がする(^_^;)

去年、メルセデスベンツのディーゼル車が発売されましたが、
日本でもなかなか売れ行きが良いみたいです。

http://www.carview.co.jp/news/0/35657/

以前あったレビューでは、
『加速力はかなり力強く、3000ccとは思えない』
との評価でした。
燃費も実走では12km/Lほどと、良い部類に入ります。
(ゆったり走行であれば、14km/L以上も可能だそうです)
5000ccクラスの力強さと2000ccクラスの燃費。
ドイツの合理主義を味わえるような車と言っても良いですね。
ハイブリッドと同じような性能な上に、
大きなバッテリーを必要とするハイブリッドと比べると、
生産・廃棄・リサイクル時に排出されるCO2量は少なくて済むのも、
環境問題を抱える現在に丁度良いエンジンだと思います。

ただし、ディーゼルエンジンの泣き所が無いわけではありません。
振動はガソリン車に比べ少し大きめですし、
エンジン音もディーゼルエンジン独特のカラカラ音があります。

しかし私だったら、両方選べるならディーゼルを選びます。
CO2排出量が少ないとか環境に良い面もありますが、
それ以上にパワーと燃費の両立している部分がエラい。
音や振動なんて、走ってればどうせあるんだから・・・。

国産メーカー各社も、2010年頃からディーゼル車を販売するようです。
私の予想では2000ccクラスを中心にラインナップされると思うのですが、
個人的にはコンパクトクラスのディーゼル車も出して欲しいです。
基本的にでかい車は必要としないので・・・。
一時期、三菱がリコール隠しでひどい事になってましたが、
やっぱり売れてるメーカーはもっとすごい。
年間の販売台数より年間のリコール台数の方が多いそうです。
まぁリコールですから、タダで治してくれるわけですが・・・。
まずは下の動画を見て下さい。



実際、リコールと関係ない場所が原因の車両火災なども発生してます。
トヨタだけではなく、レクサスも品質は同様のようです。
レクサス
レクサス2
発売から一年経ったっけ?

まぁ、給料下げた上に従業員の労働量を増やしてるようなもんなので、
品質が良くなるわけは無いんですよね。

車好き(走るのも好き)な私にとっては、トヨタ車で欲しい車はありません。
急な反応するハンドルとアクセル。
乗ってるとストレスがすごいんですよね、あれって。
サスのストロークが無いのか、ロールは少ないのですが、
タイヤのグリップに頼りっぱなしの足回りも嫌いです。
まぁこれも好みでしょうけど(笑)
今年7月頃にフルモデルチェンジ予定のデミオ。
車が重くなるのが当たり前の時代に、
100kg車重を落とし1tを切るコンパクトさに変身!

最近のマツダ車は【現代の猫足だ】と一部では言われてますが、
ストロークがゆったりある上に粘りのある足回りはまさに猫足。
しかも次期デミオはさらに軽量化されると言うことで、
かなりzoom-zoomに期待が持てます。

demio01

お気に入りはこのグリーン。
フロントから見るとカエルみたいで可愛いんですよ(笑)

demio02

インテリアはこんな感じ。
ハンドルやメーターあたりは良いのですが、
オーディオ・エアコンスイッチのパネルデザインは正直微妙・・。
この辺は現行の方が好みですね~。

さて、後は値段ですね。
現行と変わらない値段で出ると思いますが、
値引きが見込める年末か来年の決算期に狙ってみようかな?
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タマネコン
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/28
職業:
会社員
趣味:
長距離ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ ココノ空 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]