忍者ブログ
ネットサーフィンで気になったモノをノンジャンルで書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はGWの前半に、ある遊園地に行ってきました。
私の連れが結構絶叫系アトラクションが好きで、
11種類乗ったうちの7種類がハードなモノだったりします・・。

で、私はといえば・・・。
今までは見た目怖いのでイヤだったんですよ(汗)
これまで乗った事があるのは十年以上前にフリーホール。
その時も友達に無理矢理付き合わされたわけで。
そんなこんなで、出来るだけそういったのは避けてきました。

でも、実際乗ってみたら楽しいんですよね(^_^;)
この歳になってはしゃいでしまいましたよ。
出口から出てそのまま入り口に行きたくなるくらいでした(笑)
(時間の都合で連れから却下されてしまいましたが・・・)


で、最近この記事を見たんですけど・・・。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/50840/

ファイナルデッドコースターを思い出しました。
ってか、洒落になってません。
次からちょっと乗りたくないなぁ・・・。
PR
高速道路って一般道と違って事故を起こすと、
重大な規模になる可能性が多いんですよね。
特に”突然”前方に渋滞が発生してた時なんか、
速度差100km/hとかそこらで衝突が起きたりするんです。
いくら最近の車の安全性が高いからと言っても、
人間普通に死んじゃう危険度ですよ・・・。

でもね、上で”突然”とは書いたもののそれは本当に突然?
いや、渋滞は何十kmも前から掲示板等で知らされてるはずなんです。
ではなぜ衝突事故が起きるか。
それは、ドライバー全員が経験豊富で状況把握が出来てる訳じゃないからです。
周りには初心者やサンデードライバー、高齢者等々色んなドライバーがいます。
それらの人達にも気を遣って走れるドライバーこそが真のベテランと言えます。
前だけではなく後ろにも気を配って早めの点灯早めのブレーキ。
カッ飛んで走ってくる連中なんぞこの際無視で結構(笑)
事故を起こさない事が第一ですから。

これからはUターンラッシュが始まります。
旅行先でゆっくり休養・・・と言っても体は疲れていると思います。
眠気対策を万全にし、早めの休養を心がけて、
事故に合わないよう心がけて運転しましょう。


ちなみに個人的にやっている眠気への対策

~下記の方法は自己責任で行って下さい~
限界が近くなったら少し窓を開けて、連続で深呼吸を繰り返す事。
でもこれは過呼吸状態と同じ事なので、
クラクラしてくるちょっと手前で止めておくのが吉です。
これで私の場合、30分程度保ちます。
ただしこの方法は、本当に緊急時のみ自己責任で使って下さい。
人によっては効かないかもしれません。
上記の事を試して万が一事故が起きても私は一切の責任を負いません。
以前さんざんな事を書きましたが、なぜか見に行って来ました。
まったく、女ってのはウエンツだったらゲゲゲでも良いのか?と。

かなり混んでたわけですが周りを良く見ると、
小さなお子さん達より大きなお子さんの方がダントツに多い(笑)
ゲゲゲ実写版はコレを狙ってたのかっ!!ってほど。
しかも上映中に近くの大きなお嬢さんがヒャーとかキャーとか小声で。
ハッキリ言って場違いな所に来てしまったと思いましたよ(汗)
そのせいか映画の内容にも入り込めず、時代遅れ感がある映像にしか見えないし。
ストーリー的にも、やっぱりこんなものだろうってとこ。
おじさん連中には《席がガラガラで暇つぶししたいなら》オススメ。

最後に・・・・・・・・ねずみ男ラヴw


~~ここからはCMですよ~~

今日は企業で役に立つレンタルサーバーイーデスク(㈱)について。
インターネット環境であればパソコンのみならず、
携帯電話等の端末からでもアクセス出来るレンタルサーバーです。
メールアドレスの作成も無制限で、余裕がある2GBの大容量。
それでいて月額945円からの低価格設定になってます。
さらにイーデスクではグループウェアというシステムがあり、
あらゆる書類やスケジュール等の情報を社内で共有する事が出来ます。
しかも通常のエクスプローラーと同じドラッグ&ドロップでの編集が可能で、
(フォルダ間でファイルをコピーしたり移動するのと同じ感覚です)
ダウンロード・アップロードの煩わしさが少なくすみます。

イーデスクのレンタルサーバーは、
商工会議所270組織ですでに利用されています。
信頼性や高いセキュリティレベル等、安心して利用する事が出来ますね。

レンタルサーバーグループウェア】のイーデスク
※BloMotion・キャンペーン参加記事
ちっちゃい頃から川釣りが好きで、
暇だったりすると、盛り土掘り返してミミズをゲットし、
釣り竿3本持って釣りに行ってました。
釣ってたのはハゼとフナとコイとなんだか良くわからない魚w
たまには川カレイとかも釣れた事ありました。
あと釣れそうで逃げるのがカニ。
別の川ではナマズとかも釣れたり。

最近ハンゲームをやってるんですが、
その中に釣りのゲームがあるんです。
あり得ない獲物が釣れてくるので楽しいのですが、
そのゲームをやってたら、
久しぶりに釣りに行きたくなってきました。
前に行ったのは10年近く前に友達からブラックバス釣りに誘われた時だったかなぁ?
行ったのは良いけどな~んかつまんなくて、
それから釣りしてないんですよね。

最近車庫の中にある釣り具を見てみたら、
もうボロボロで使える状態じゃなかったので、
一式買いそろえないとだめなんだけど、
それでも久しぶりに、
あののんびりした時間を過ごしたいなぁと思いました。
年に2~3回ほどしか行かないビギナーですが、
一応ゴルフやってます。
私、体格がそこそこ大きいせいかよく周りの人に、
「思ったより飛ばさないなぁ」と言われます。
それにはちょっと理由があるんですよ。

以前は思い切ったスイングで打ってたのですが、
何度かボールが行方不明になる事があって、
ラウンドで5個ニューボールを無くしてから自重してるわけです。
何度かは見つけたんですよ。
コース二つ隣とかで(..;)
ボールが無くなった時、一番怖いのは事故ですよね。
ふぁ~!って叫んでも当たる時は当たるでしょうし、
第一どこ飛んで行ったのか分からないわけですから。

そんな事から、思い切ったスイングが出来ずにいるんです。
コースが広いCCでやれば良いのでしょうけど、
なかなか行く機会も無いしなぁ・・・。
でもゴルフ自体は楽しんでやってますから好きですけど。
HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タマネコン
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/28
職業:
会社員
趣味:
長距離ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ ココノ空 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]