忍者ブログ
ネットサーフィンで気になったモノをノンジャンルで書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは見て下さい。
このいかつい悪顔(笑)

ランエボX

私の年齢になると、ちょっと乗るのは恥ずかしいかな・・。
でも、このインパクトのあるエクステリアはすごい。
このデザインだけで世界を相手に出来ると思います。
して、その走行性能は・・・。
まぁまだハッキリしたインプレは出てないのでなんとも・・・。

ちょっと気になったのは、これでラリーやるのかなって事。
まぁ、ラリーカーってのはベース車とは別物って話もあるのですが、
プライベーターが出る場合はこれを使うわけでしょ?
な・なんかもったいない気がする(^_^;)

PR
去年、メルセデスベンツのディーゼル車が発売されましたが、
日本でもなかなか売れ行きが良いみたいです。

http://www.carview.co.jp/news/0/35657/

以前あったレビューでは、
『加速力はかなり力強く、3000ccとは思えない』
との評価でした。
燃費も実走では12km/Lほどと、良い部類に入ります。
(ゆったり走行であれば、14km/L以上も可能だそうです)
5000ccクラスの力強さと2000ccクラスの燃費。
ドイツの合理主義を味わえるような車と言っても良いですね。
ハイブリッドと同じような性能な上に、
大きなバッテリーを必要とするハイブリッドと比べると、
生産・廃棄・リサイクル時に排出されるCO2量は少なくて済むのも、
環境問題を抱える現在に丁度良いエンジンだと思います。

ただし、ディーゼルエンジンの泣き所が無いわけではありません。
振動はガソリン車に比べ少し大きめですし、
エンジン音もディーゼルエンジン独特のカラカラ音があります。

しかし私だったら、両方選べるならディーゼルを選びます。
CO2排出量が少ないとか環境に良い面もありますが、
それ以上にパワーと燃費の両立している部分がエラい。
音や振動なんて、走ってればどうせあるんだから・・・。

国産メーカー各社も、2010年頃からディーゼル車を販売するようです。
私の予想では2000ccクラスを中心にラインナップされると思うのですが、
個人的にはコンパクトクラスのディーゼル車も出して欲しいです。
基本的にでかい車は必要としないので・・・。
ちっちゃい頃から川釣りが好きで、
暇だったりすると、盛り土掘り返してミミズをゲットし、
釣り竿3本持って釣りに行ってました。
釣ってたのはハゼとフナとコイとなんだか良くわからない魚w
たまには川カレイとかも釣れた事ありました。
あと釣れそうで逃げるのがカニ。
別の川ではナマズとかも釣れたり。

最近ハンゲームをやってるんですが、
その中に釣りのゲームがあるんです。
あり得ない獲物が釣れてくるので楽しいのですが、
そのゲームをやってたら、
久しぶりに釣りに行きたくなってきました。
前に行ったのは10年近く前に友達からブラックバス釣りに誘われた時だったかなぁ?
行ったのは良いけどな~んかつまんなくて、
それから釣りしてないんですよね。

最近車庫の中にある釣り具を見てみたら、
もうボロボロで使える状態じゃなかったので、
一式買いそろえないとだめなんだけど、
それでも久しぶりに、
あののんびりした時間を過ごしたいなぁと思いました。
年に2~3回ほどしか行かないビギナーですが、
一応ゴルフやってます。
私、体格がそこそこ大きいせいかよく周りの人に、
「思ったより飛ばさないなぁ」と言われます。
それにはちょっと理由があるんですよ。

以前は思い切ったスイングで打ってたのですが、
何度かボールが行方不明になる事があって、
ラウンドで5個ニューボールを無くしてから自重してるわけです。
何度かは見つけたんですよ。
コース二つ隣とかで(..;)
ボールが無くなった時、一番怖いのは事故ですよね。
ふぁ~!って叫んでも当たる時は当たるでしょうし、
第一どこ飛んで行ったのか分からないわけですから。

そんな事から、思い切ったスイングが出来ずにいるんです。
コースが広いCCでやれば良いのでしょうけど、
なかなか行く機会も無いしなぁ・・・。
でもゴルフ自体は楽しんでやってますから好きですけど。
ゲゲゲの鬼太郎が実写版で放映されるらしい。


・・・いらんなw


なんか、ハリウッドだかディズニーだかでピーターパンの実写版をやるとか言ってたくらいにいらない。
ギャグかと思ったけど本気だったんだぁね。
コメディーなのかな?鬼太郎がウエンツだし。


いっその事ヤッターマンとか実写版したら面白いんじゃない?
それかセーラームーンとかw

そのくらいどうでもいい映画。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タマネコン
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/01/28
職業:
会社員
趣味:
長距離ドライブ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ ココノ空 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]